ログイン
クラシックギター
フォークギター
エレキギター
ウクレレ
オカリナ
大正琴
ハーモニカ
クラシックギター
HOME  » ドレミ♪日記  » イベント » 7月14日サマーコンサート&ギターウクレレ練習会、7月28日MCオケ練習会
ドレミ♪日記

7月14日サマーコンサート&ギターウクレレ練習会、7月28日MCオケ練習会

[ 更新日時 ] 2019/7/28 17:54
[ カテゴリ ] イベント

7月14日(日)ドレミ大正教室で“サマーコンサート”とギターウクレレアンサンブル練習会が開催されました!!
7月28日にはMCオケ(ミュージッククラブオーケストラ)練習会とギターウクレレアンサンブル練習会が開催されました!!
ドレミ日記更新が遅れて今回は2本だての内容です。
7月14日はギターウクレレアンサンブルの練習後サマーコンサートとなりました。
ギターウクレレアンサンブルの練習は少しづつ練習が進んで曲想をつけてゆける段階になりました!この日の仕上げ練習の感じを忘れずに、また動画に合わせて練習してみて下さい♪

サマーコンサートは、写真のようなちょっと一杯やりながらという気軽な発表会にしてみました♪

15番ほどまでのプログラムで、ギターソロ、重奏、弾き語り、ウクレレ、オカリナ、ハーモニカといつものドレミ教室らしい楽しいミニ発表会となりました♪

コンサート後の皆さんの感想も“楽しかったです!”“毎月あってもいいですね!”とのお声をいただきました。皆様、またドンドンやりましょう!次は9月22日ドレミ♪コンサート目指してまた頑張りましょう♪

7月28日はMCオケ練習会が行われました!

9月のドレミコンサート目指して久々のMCオケ練習会でしたが30名の皆様と一緒に楽しい練習会となりました。練習時間の大半が“アメリカンフォークソングメドレー”の練習となりましたが、皆様に曲のイメージを良く持っていただくことが大切だと感じました。アメリカの大きな大地、雄大な自然、古きよきアメリカのゆったりした雰囲気、陽気なリズム、そのような感じがそのまま曲になっているアメリカのフォークソングを心から楽しんで演奏していただけるといいですね♪
技術的にはリズムにのって“キレ”と“コク”が楽しく出るといいですね!
まだ練習会は始まったばかりですが、あと2回の練習で仕上げです!みなさん頑張りましょう!
よろしくお願い致します♪

« 戻る
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有