ログイン
クラシックギター
フォークギター
エレキギター
ウクレレ
オカリナ
大正琴
ハーモニカ
クラリネット
HOME  » ドレミ♪日記  » 1月27日(日)ドレミギターウクレレアンサンブル練習会
ドレミ♪日記

1月27日(日)ドレミギターウクレレアンサンブル練習会

[ 更新日時 ] 2019/1/28 10:36
[ カテゴリ ]

1月27日(日)ドレミギターウクレレアンサンブル練習会がドレミ大正教室で行われました。
今回は“カノン”を最後まで通すことができました!でもまだまだここからやっとスタートという感じで先は長いです。
しかし、“カノン”は本当に美しく素晴らしい曲です、練習が進むにつれて演奏する楽しさ・喜びがますます大きくなってくると思います、皆さん頑張って下さい!!
この日はあと2曲、“ミュンヘンポルカ”と“花”も練習しました。ドイツ民謡のミュンヘンポルカはリズミカルで楽しい曲、瀧廉太郎作曲の“花”は春にはぴったりの名曲です、曲の最後は皆で歌います!みなさん元気よく声を出しましょう。練習曲の3曲そろいましたので、3月のステージでの演奏目指して練習会がますます楽しくなってきました♪
そしてこの日は練習の後、教室にてプチ?新年会を催しました!ギター演奏あり、フラダンスありでとても楽しい一時となりました。また、何かにつけて懇親会もドンドンやりましょう!
それでは皆さん、次回練習日2月10日にお待ちしています!
« 戻る
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有