ログイン
クラシックギター
フォークギター
エレキギター
ウクレレ
オカリナ
大正琴
ハーモニカ
クラリネット
HOME  » ドレミ♪日記  » 合奏練習 » 8月26日MCオケ&ギターウクレレアンサンブル練習会
ドレミ♪日記

8月26日MCオケ&ギターウクレレアンサンブル練習会

[ 更新日時 ] 2018/8/27 09:35
[ カテゴリ ] 合奏練習

8月26日(日)ドレミ大正教室でMCオケ&ギターウクレレアンサンブル練習会が開かれました。
暑さにも負けず、教室いっぱいにお集まりいただいたメンバーの熱気でとても充実した練習が出来ました!
今回の練習では、各パートが全て揃い、楽譜によって描かれた音楽がはっきりと形になりました。“ドレミの歌”の練習では、各種音域ギター、ウクレレ、オカリナ、ハーモニカ、大正琴、鉄琴、スネアドラム、歌声…、さまざまな楽器の音色が、沢山のメンバーの奏でる音が合わさると、本当に素敵な音楽が私達の前に姿を見せてくれました♪ドレミコンサートまであと3週間ですが、ステージで演奏するのが楽しみです!
演奏の完成度をもっと上げたい所も色々とありますが、今からですと、まずは“笑顔で楽しく”演奏できるようにする事が一番ですね、動画に合わせてそれぞれ、ご自分のパートを良く練習されてください。良く練習して慣れることが一番です、そうすれば、練習時の注意点も自然に思い出せる事でしょう。(忘れてしまった所は、またレッスンの時にお気軽に聞いて下さい。)
それでは皆さん、発表会めざして頑張りましょう!!!

“ドレミの歌”


“またえる日まで”


“第3の男”
?rel=0
« 戻る
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有